M&cooky model workshop

模型工作の復活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日ものんびりとしてたらお客さんがきた。

IMG_1963.jpg

雨上がりによく来る白鷺。今日はカメラを向けてもゆっくりと工作室の前を歩いて行った。

前を通りがかった小学生の兄弟とそのご両親も。ここはお店ですか?ときかれた。
説明が難しかったので中に入ってもらって今作っているのを見てもらった。また遊びに来てくださいね。

で、
IMG_4764.jpg IMG_4770.jpg IMG_4757.jpg

実は今、修理に出していた3Dプリンターが戻ってきたので、試しにいろいろやってるところ。
水溶性のサポート材PVA。
ネットワークでのモニターもできるのでらくちん。
でも
印刷はじめるととっても時間がかかる。これは、レンタルとか出力センターとか使うんだったら
かなり経験値積まないととんでもない料金になると思う。

このプリンタートラブルなしでめちゃ使いやすいかも。
でも最初少し使ってから言うこと聞かなかったので修理お願いしたら不具合は何処にもないとかえってきた。
原因は不明でリセットの方法かもと。電源切るだけじゃなくてコンセントもぬけ?と言うことらしい。
使い方の問題ですね。
それなら電話で教えてよ。とおもったけどまだ日本で使っている人少なくてトラブル例も少ないそうです。
でも、他も点検してもらったので安心です。対応速くて助かりました。BRULÉ Japanさんありがとうございました。



  1. 2017/01/09(月) 18:16:08|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LEGO mindstorm | ホーム | HAPPY NEW YEAR!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwcooky.blog81.fc2.com/tb.php/325-acc95931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
