M&cooky model workshop

模型工作の復活日記です。

トレフェス有明10行ってきました。

そらGP500_9844

トレフェス有明10参加してきました。たくさんな方に来ていただいてありがとうございます。
そして、お買い上げありがとうございました。欲張りな展示でいつもどたばた。まだまだ
修行が足りませんね。一人で夜行バス往復は心細いのと腰が痛いので、お年寄りにはどうもよくありません。
スケッチブックは空さんだけの参加でした。でも3人展示したのでちょっと異様なものになりました。
いすに座っている空さんは、お茶を飲んでほっとしているところ。「足元の君たちは誰?」と思いながらも
特別な日のお茶を楽しんでいる。
足元にいるのはチビヘイ。量産中にモーターがうまく動かないことが判明。販売を中止しました。
電圧不足のようで、安い電池とモーターの不揃いも重なって不安になってしまいました。いま3vに改造中です。

そらGP500_9845

バイクに座っている空さんは、ラッキーストライクチームとゴロワース。最初の設定にはなかった。
いろいろ迷いもあって、ロゴシールは貼りませんでした。
正しい設定は空さんはラッキーストライクのライダー。栗原せんぱいがチーフメカニック。
鳥飼さんはロスマンズチームのライダーで、いつもクレバーな走り。メカニックは佐々木せんぱい。
チームペプシのケイトはチーフメカニックに部長さんを要請中。
そしてゴロワースのライダーは麻生さん。メカニックはもちろん涼風コンビ!。
・・・・まだまだ設定が膨らむのですが・・・イラストレーターの西宮真琴さんとのコラボもすすみます。

前を通り過ぎて一瞬立ち止まって、えっ?スケッチブックのキャラ?とびっくりされて方も。
別の方で、梶原空さんですと説明したら、アニメもコミックも全部見てますよといってもらった。
まだまだファンの方はたくさんいるんだ。
どの会場でも買ってくださる方がいらっしゃるのは心強いです。ありがとうございます。
バイクのセットもまだですかといってもらえて・・・「空さん買ってもらったらバイク割引します券」
発行しようと思って忘れてた。もしバイク買ってもらえたら、空さん買ったって言ってくださいね。割引券渡します。
あっ、直接割り引けばいいのか。(バイクは通販できないかなと考え中)

モーパイも朝から来てくださって、いろいろ話できました。でも、次のキャラが決めきれず、次のイベントでは
アイちゃんだけです。でも、アイちゃんはたくさん残ってしまった。こうなったらタイムセールか?おまけで宇宙ミカン箱もいいかも。

で、終わり間際にほかのブース廻ってたら、発見しました!!チビヘイ!百騎兵!!(すでに完売)
チビヘイ_ネコリョシカ01

「ネコリョシカ」さんの作品。かわいいです。
「魔女と百騎兵」のゲームはすでにクリアされたとか。バッドエンド?のシーンを切り取った作品だそうです。
チビヘイのポーズも微妙に変化していてかわいいですね。
ちょっと出遅れてしまいました。私も百騎兵早く完成させないといけません。

「魔女と百騎兵」のファンの方も来てくださいました。チビヘイが動かないのは残念です。

いろいろあってまだまだ修行することが多くあると気づいたイベントでした。
課題もたくさん見つかりました。造形の細かさや、シンプルでも丁寧な作品には人気が高いようです。
バイクではやっぱりモデラー目線の厳しい指摘が多くたくさんの課題を発見しました。
もっと丁寧に作っていきたいと思います。

とても疲れたイベントでしたが、これからの方向も少しですが見えてきました。
ありがとうございました。



スポンサーサイト
  1. 2013/12/26(木) 00:14:44|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バイクと絵が好きなお姉さん | ホーム | トレフェスの準備中(6)Aク19.20>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mwcooky.blog81.fc2.com/tb.php/236-fe8095f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)