M&cooky model workshop

模型工作の復活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さなモーター


探してみたらこれだけでてきた。

IMG_4313.jpg
ちょっとトルク不足だけど元気よく回った。

コメントありがとうございました。
  1. 2016/07/30(土) 20:56:57|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二重反転プロペラをモータードライブで動かす


仕組みはデフギヤと同じ。でも、モーターを積み込むスペースがないな。
  1. 2016/07/28(木) 19:01:11|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

またWFで迷惑をかけてしまいました。


今回のワンフェスは会場入りが午後2時を過ぎていました。工作室には3日泊まり込みで、(実際あまり寝ていない)出発も深夜になってしまい岐阜の各務原で夜明けを迎えてしまいました。車の運転も厳しい状態でやすみ休みの走行で幕張には2時という有様。展示も予定の10分の1も持っていけず、提出サンプルも揃わず次回出場停止というペネルティーを受けてしまいました。来ていただいていたかもしれない方には申し訳ないことをしてしまいました。
予定していたのは「ほたるさん」(TF初出品、今回改良版)、宇宙ふくのねこ(デザフェスで好評だったシリーズ)、Tくんの『ROBOY」そして「リズとFaFbIII」でした。この「リズとFaFbIII」はまだまだディティールも不足していましが、なんとか展示できました。到着早々、「アンリミテッドウイングス」原作者の松田未来先生が来ていただきました。サイン本までいただいで感謝いっぱいで疲れも吹き飛びました。また、励ましのお言葉もいただきました。このフィギュアを作るプロデュースをしていただいた「がれ喫茶猫鯖」店長の猫さんも居合わせてくださって3人でこの作品について話ができてとても充実した時間がすごせました。

なでこんなドタバタでうまくいかなかったかについてはいつか反省文を書きたいと思います。自分のスケジュール管理や身の回りの環境、体調管理など。この日の帰りはまた深夜ドライブで岐阜にだどりついたのは午前4時くらいでした。
帰宅後、またも点滴を受けて倒れるのをなんとか食い止めました。
ごめんなさい。

  1. 2016/07/27(水) 19:52:07|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
