M&cooky model workshop

模型工作の復活日記です。

美術部の仲間とロケットに乗って

soratoroketto

何となく書き始めたスケッチにいろいろくわえてみたらこんなことになってしまった。
デフォルメの難しさを痛感。うまく作れるかな?
  1. 2014/08/26(火) 01:39:54|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねことロケット

ネコとロケット2
ネコを作ろうとしていじってるとなかなかうまく決まらない。もっと宇宙っぽくしたいのだけど。

ネコとロケット3
3頭身はとっても難しく、ねんどろいどのフィギュアって究極のサイズだと思うようになった。でも、ねんどろいどにはならないんだ。

恐竜博物館01
これって本当に化石なのかな。すっごく芸術的なにおいがするんだけど。

恐竜博物館2
このポーズもなかなかですね。ダンスでもしているのかな。

恐竜博物館1

恐竜博物館は先週の日曜日に行ったときの写真です。グラスリップの巡礼の後だったので時間は少しだけでした。このときは入場無料でした。だから、混雑したみたいだけど、遅い時間で混雑も解消していた。

このあと九頭竜川に沿って山を越えて東海北陸道に出たけど、すごい雨で濁流の九頭竜川だった。九頭竜ダムも上のゲートから放流していた。崖崩れの補修工事中の箇所もたくさんあってちょっと間違えば濁流の中だったかもしれない。
今週はおとなしく創作活動でした。

  1. 2014/08/23(土) 23:53:03|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラスリップ

ガラス工房01
最近みてるアニメ「グラスリップ」やっと見つけた。ガラス工房。
バイクで何度か走ったことのある越前海岸。とても気持ち居場所。今日は雨だったけど。

ガラス工房02
ガラス工房03
工房内では体験もできる。

三国港01
ともだちの場所

眼鏡橋
告白の場所

きりんかん1
きりんかん2
「わたし未来がみたい。」


  1. 2014/08/18(月) 01:42:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリジナルにチャレンジ2

ろけっと2

ロケットをテーマに3頭身くらいのフィギュアにチャレンジしています。イラストが先か、粘土が先かなやみどこですね。

少女A

基本の大きさを設定するためのラフ造形です。
物語は一度崩壊した地球からふたたび文明がよみがえろうとしている。しかし、地球には別の生命体が活動をはじめていた・・・・・
残された遺跡から何とか飛行できる機械を作り上げていくちょっとスチームパンクっぽい世界観です。

どうなることやら。

  1. 2014/08/07(木) 01:18:52|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0