M&cooky model workshop

模型工作の復活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンフェスでたくさんの方と出会えてうれしかったです。

ワンフェス01 ワンフェス02

M&Cookyの展示にたくさん来ていただいてありがとうございました。
今回は、(も)ドタバタで準備不足。いろいろご迷惑をおかけしました。
Tくんと彼の友達も出品してくれてとても賑やかな展示になりました。
当日版権のサンプル提出は展示した作品で代用したので終わりかけに梱包。
何とかクリア?かな・・・心配はいくつかありますが・・・・。

でも、ほんとにたくさんの方と熱いお話ができてうれしかったです。
何もアイテムのない空さんをスケッチブックの空さんだと気付いてくださって感謝です。

まだ後片付けもあって落ち着かないのですがまた、工作に復帰したいと思います。

  1. 2013/07/30(火) 13:51:33|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梶原空(ピットウォールでお茶してるer.)

そらCE01 そらCE03 そらCE02

もうすぐ本番だというのにまだシリコン作業してる。でも、なんとしてもペナルティだけは避けたい。
空さんの複製開始しました。あと何日あるんだ?何時間?
  1. 2013/07/24(水) 08:36:39|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マロとジョルノーone offー塗装しました。その2

マロとジョルノ003 マロとジョルノ004

マロとジョルノ001 マロとジョルノ005

フロントフォークの部品が逆に組み立てられていました。なんか変だと思ったのですが・・・。
昨夜は完成したーって、チェックしないでアップしていました。
完成見本はもう一個作らないといけないのですが・・・バイク組み立ては時間がかかります。説明書も必要ですね。
  1. 2013/07/21(日) 10:01:33|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マロとジョルノーone offー塗装しました。

まろ003まろ002

突っ込みどころ満載です。
でも、完成できてよかったです。
  1. 2013/07/21(日) 00:26:07|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイちゃんとディンギー

ディンギー001 アイ・ホシミヤ201

アイちゃんとディンギー複製中。まにあうのかなぁ・・・

  1. 2013/07/18(木) 01:57:56|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マロ塗装しました。

マロ塗装01
ワンフェスまであと2週間だというのにまだまだ未完成がたまっています。やるしかないです。ひとつずつクリアしていきます。
  1. 2013/07/13(土) 09:53:58|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マロとジョルノーone offーレジンに複製仮組み

まろレジン01
マロろジョルノを複製しましたパーティングラインはそのままで仮組みです。バックミラーを複製したのですがロッドは金属に置き換えないと弱いですね。ステアリングは可動ですが、工作にボール盤を使っています。穴開けは加工済みにしないといけません。
まろレジン02
リアのキャリアも稼働します。普段は跳ね上げて大きな荷物の時は下げるタイプです。
ナンバープレートは作るの忘れました。
ねじがたくさん必要です。ねじのナニワで買い物しないといけません。

空さんのバイクは複製間に合わないと思います。これは通販もありかな・・・・。
デザインもまだまだです。
fullcolorracing.jpg
  1. 2013/07/06(土) 01:30:52|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マロとジョルノ修正

マロとジョルノ
複製のため分割をしているとおかしな部分がいくつか出てきました。修正してシリコン型作ります。版権の許諾がおりないとあきらめていたので修正していませんでした。ステアリングの可動とスイングアームねじ止めにします。やっぱり小さくてもバイク作るの難しいです。
7月になってしまいました。作業は大幅に遅れてちょっとパニックです。
でもやるしかないです。
  1. 2013/07/01(月) 01:50:28|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
