M&cooky model workshop

模型工作の復活日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンフェス2013冬参加します。

チアキ201300

ワンフェスの卓番がどこで調べればいいかわからなかったけどやっと見つけました。

6-32-09 です。

出品するのはモーレツ宇宙海賊の「チアキ・クリハラ」「加藤茉莉香」
それとスケッチブックの3人「梶原空、ケイト、栗原渚」

版権申請の点数が5点までなのでキーホルダーは「チアキ・クリハラ」「加藤茉莉香」とセットになります。

スケッチブックは夏のワンフェスで始めて申請して、トレフェスも再販したので今回が最後になります。
新しい原型で次のワンフェス目指して作る予定です。(バイクチームにできるかも・・・)
モーレツ宇宙海賊は新作の扱いになるので、チアキちゃんの表情をマイナーチェンジです。加藤茉莉香はトラブル続きでまだ複製できていません。ピンチです。でも、ぎりぎりまでがんばります。遙かな宇宙を目指して!

  1. 2013/01/13(日) 01:03:18|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニトレ50

ミニトレ
ヤマハコミュニケーションプラザで見つけたミニトレ。
始めて原付の免許とって、始めて買ったバイク。なつかしいね。このバイクで高校通学して食堂の裏に止めてたらべたっと張り紙されて怒られた。仕方ないので裏門の外の歩道橋下に置いてた。そういえば、学生服着てこれに乗ってたら何度もおまわりさんに止められた。何も違反していないのに・・・。パトカーのおじさんと顔見知りになりました。
ガソリンスタンドで満タン。払ったお金は50円くらいだった。2リッターくらいしか入らなかったし、当時はガソリンこんな値段だったな。(歳がばれちゃいます。数年前200円近かったことあるな。今のバイクで3000円ぐらい払ったような記憶が・・・。)たまに淀川河川敷で走ってたら、モトクロスのコースがあって、おっきいバイク時々乗せてもらった。当時ハスラー400って怪物のようなバイクに見えた。すちーぶまっくいんがHONDAのバイクのCMしてたな。なんだった?うーん・・エルシノア・・?だったかな。
フィギュア製作ちょっと行き詰まってるのでバイクの話題で気分転換です。ふぅ。
  1. 2013/01/10(木) 02:01:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月はやっぱりたこ揚げです!

正月たこ 正月たこ2

今日、お正月最後の休み。たこを揚げてお祝いです。
今年もよい1年でありますように。

風が弱くなったので久しぶりのハンドランチグライダーです。
正月ハンドランチ4 正月ハンドランチ2
 正月ハンドランチ3

いい雲がでていたのですが、久しぶりでランチ高度が低いです。遠くに見えるのは六甲山です。
おっと、油断していたらニアミスしました。


  1. 2013/01/04(金) 00:49:06|
  2. ハンドランチグライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アケ・マシテ・オメデトウゴザイマース!



明けましておめでとうございます。
いつもこのブログを見てくださってありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はバイクチーム製作(本物じゃなくてフィギュアのね)を目指して・・みようかな?
ちょっと始めたのですがバイクを作るのはとても大変ですね。で、少し弱気になっています。
でも、宣言しないとたぶん挫折すると思うので、言っちゃいます。

「ことしはバイクのガレージキット作ります!」
そして、フィギュアのバイクチームにチャレンジします。

写真はケイトさんと1/10のバイク(ヤマハのコミュニケーションプラザで買った)。
この大きさでいいかな。

  1. 2013/01/01(火) 23:58:54|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
