M&cooky model workshop

模型工作の復活日記です。

ニャンフェスありがとうございました。


ニャンフェス、たくさん来ていただいてありがとうございました。ネコファンの厳しい目で見ていただいて色々アドバイスもしていただきました。次の作品にもチャレンジしたいです。

IMG_5215.jpg
IMG_5212.jpg
IMG_5208.jpg

なかなかうまくできないけど、ロケットスクーター。(SABA-Scootr)少しづつ作っていきます。
  1. 2017/10/17(火) 20:39:37|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニャンフェス持っていきます。


今から夜行バスでにゃんフェス。

IMG_5151.jpg
IMG_5162.jpg
IMG_5152.jpg
  1. 2017/10/07(土) 17:48:08|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニャンフェス準備中!



コタロウが来なくなってもう1年近くになります。元気にしてるかな?
最近、決まった時間にドアを開けるとと飛び込んでくるのはキジコ。
少しだけキャットフードを食べてすぐにいなくなります。

IMG_5106.jpg

近所ではお行儀が悪いせいか少し嫌われています。

IMG_5113.jpg

時々、お昼寝していくのですが、「ちょっと作業手伝ってよ」というと
このポーズ。
・・・・・・

  1. 2017/09/26(火) 11:03:46|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンドブラスト


ホワイトアルミナ(#120)という酸化アルミニウムの粒子を素材にエアブラシで吹き付けます。すりガラスのようになって下地塗装の食いつきがとても良くなります。でも装置がかさばるのでちょっと大変かも。作業台の配置を変えてなんとかクリアしました。サンドブラストはガラスの加工で体験したことがあるのだけど下地処理とかサビ落としとかにも使われているんですね。

IMG_5096.jpg

コーヒーブレイクにドーナツ。モンスターみたい。ハロウイン限定なのかな?
  1. 2017/09/19(火) 18:16:52|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蘭さん、僕が守ります。


「アトム ザ・ビギニング」のA106とお茶の水蘭お茶の水蘭さん。そしてF14君です。

IMG_2350.jpg
3つ作りました。
  1. 2017/08/18(金) 15:39:43|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ